カタール航空からお便りをもらう。
カタール航空からはわりと頻繁に日本語、英語のお便りを貰います。この点は好印象。
今回はこのような内容で。
今後、新規入会の平会員には物理的なカードを発行しないので、WEBで自分で印刷するかスマフォの画面に表示してください、というもの。
コストカットの一環かと思いますが、資源枯渇のため、CO2削減のため、等謳っていますね。
シルバー会員になるとはじめてカードが送信されてくるそうです。私の手元のワインレッドのカードも希少なものとなるでしょう。
ところで先日CXにてBKK往復したマイル+ポイントが二週間経ってもPrivilege Clubに可算されないので、Claimしました。
その前にJALに搭乗した際には復路の搭乗後6日間で可算されたので、2週間でも可算されないのは遅いと思っての行動ですが、翌日にはカスタマーサービスから返信がきました。
「搭乗実績についてCXに確認します。マイレージの可算についてはCXからの返信次第で、可算可能な場合には可算します。その所要期間は3週間ほど」
という内容でした。CXから情報が来ないから加算してないよ、可算が遅れてもCXマターの話なのでね、という意味合いでしょう。
日系には無いゆるさですが、これはこれで中東らしいというべきでしょうね。
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