忍者ブログ
Home > 2017_AMS

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QR806便 ドーハDOHー成田NRT

ams430_R
ゲートではとても丁寧にご挨拶されて、待合室は前方、後方に分かれていますが、連れが後方待合室にいたのでそっちに行こうとしたら、「いいえ、お客様はこちらです」と前方待合室にご案内されました。苦笑です。

PR

ドーハでトランジット(帰り)

ams361_R
さて、1:30ころ到着して、集合が2:20、離陸が3:20なので、80分の乗り継ぎでひーひー言った前回より余裕があります。

QR274便 アムステルダムAMSードーハDOH

Amsterdam中央駅からです。

ams215_Rov-chipkaartaの残高が気になります。オランダ国鉄を利用するには所定の残高が必要で、13か15ユーロか忘れましたが、14ユーロほど入っていたので微妙なところでした。それで係員に確認したかったのですが、有人カウンターが妙に遠くて探してしまいました。結果的に残高は充分とわかりました。

AMS市内観光

ams278_R

空港から市街まで

スキポール空港は地下が国鉄駅になっているのでエスカレーターで降りてそのままアムステルダム中央駅(セントラール)まで行くことができます。

カタール航空 QR273便 ドーハDOHーアムステルダムAMS

QR273便、集合は6:10、離陸が7:10です。

待合室からかなり混んでいる様子です。子供連れ、障害のある人、ビジネスクラスから優先搭乗が始まりました。カタール航空のお得意さんも呼ばれたはずですが、放送が聞き取りづらくて、加えてかなり眠くて、面倒なんで普通搭乗しました。座席の位置に応じてZone 1, 2, 3と分類されていて、今回の私の座席は2です。Zone1の客が搭乗したあとに搭乗します。

Preferred seatの予約


ams437_R
おおきなかんちがいをしていました。

カタール航空の上級会員のベネフィットのうち、Preferred seatの予約というのがあります。

ドーハでトランジット(行き)

110 (1280x722)
前回のドーハトランジットはけっこう時間を持て余した記憶がありますが、今回はラウンジを利用できたので快適でした。

        
  • 1
  • 2

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア