忍者ブログ
Home > 2017_Bangkok

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マレーシア航空の機内エンタメ

2017_0718_14431600
今回マレーシア航空のビジネスクラスに乗ってみて、食事や機内サービスも良かったのですが、一番魅了されたのが機内エンタメでした!。

KLでトランジット(帰路)

2017_0720_19445900
ボードでゲートや時刻を確認します。

MH783便 バンコクBKKークアラルンプールKUL ビジネスクラス

2017_0720_13334200
やっぱりバンコク、なかなか色々時間がかかるものだなと思いました。

タイムライン。


12:45 SILOMエリアのホテルを出る
14:00 メトロとエアポートリンク乗り継ぎ空港着
14:30 フードコートで食事後チェックイン
15:00 Priority Laneから出国
16:15 ラウンジを探したりシャンパンを飲んでからゲートへ移動
17:30 遅延してプッシュバック

カオサンロードと無料路線バス

2017_0719_13084000
バンコクへ行くとかならずカオサンロードへ立ち寄っています。前回ここで買ったTシャツが気に入って今でもよく着ているので、また2枚購入しました。そしてタバコを吸いながらテラスの席でビールを一杯。

Dusit Thani Bangkok

2017_0719_16132800

フロント対応


今回Expediaで朝食付き、レイトチェックアウト込みで喫煙の部屋を予約しましたが、チェックインの際に禁煙ルームをアサインされました。で、確認して訂正してもらった。

そして、レイトチェックアウトについては、本来込みなのですが、確認すると、「本当は12時チェックアウトなんですよ、でもサービスで14時で結構ですよ」という言われ方をされ、腑に落ちず。

バンコクに到着SIMカード購入

2017_0722_13240500

バンコクに到着して、ATMでバーツをおろし、前回の旅行で余ったロシアルーブルをバーツに両替しました。

このときのルーブル/バーツの両替レートは、あとで調べると市場の半分以下のひどいもの。両替しなければよかったです。

SIMカードを買います。

このSIMカードは前回1年前に買ったのと同じもの、同じ299バーツですが、速度が1.5Gから4ギガにアップしていました。タイのインフラ成長を感じます。

スカイトレインでマッカサン駅へ、メトロに乗り換えてシーロムへ向かいます。乗り換えが長くて面倒でした。

2017_0719_21241800

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
        
  • 1
  • 2

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア