忍者ブログ
Home > 買い物

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC Thinkpad E420が壊れた

PCが壊れまして、モバイルはあるのでネットができないわけではないのですが、どうもやっぱりやりづらいです。

すぐにでも購入したいのですが、ちょっとバジェットの都合がつかず、もう少し先になりそう。

この、壊れたPCは2012年に新調したものでした。Lenovo のThinkpad. 一番安いモデルで、E420 というもの。

砂嵐と電力不安定な途上国で2年使って、持ち帰ってからさらに3年たっぷり使って、途中からHDDから異音がする状態で使っていました。それが、突然死。愛着もあったので残念です。

6年も劣悪な環境で使えていたのが、4万円台のPCにしては優秀だったと思います。次もThinkpadにするつもり。
PR

bicカメラで卓上ランプを買った



2017_0827_11151700

USB/乾電池 両用電源の卓上ランプが壊れてしまい、BICカメラに買いにいきました。

本当は従来どおりUSB/電池式のが良かったのですが、そういうのは売ってなくて、次善のものを買ってみました。

YAZAWA 蓄電池LEDスタンドライト白 (Y07SDL04W02WH)メーカーサイト 

この卓上ランプは、携帯などと同じUSB Miniから電源供給するようになっているので、ケーブルが断線するなどしても、ケーブルだけ買い換えればさらに使うことができます。

あと、スタンド部分に充電池が入っており、充電してあればケーブルレスでも使うことができます。

このモデル、同じ外観で3モデルがラインアップされていて、

安価モデル 充電機能がない
標準モデル 充電機能つき
上級モデル 充電機能+USBハブ機能つき

となっています。上級モデルはUSBポートがひとつ付いているのでランプとして使いつつ携帯などの充電もできるのが売りのようです。

ただ、何アンペアで給電されるのか不明だったし、0.5A程度だといまどきの機器には充電しづらいだろうと思ったので、標準モデルを選びました。

実際使ってみると、内臓充電池の容量が少ないせいか、意外とケーブルレスで使える時間は少ないです。1時間弱でしょうか。だから非常時向けで、普段はケーブルつけて使うのがいいでしょう。



ASUSの2in1モバイル T101HA

006ASUSの2in1 モバイルノートを購入しました。おもにメモ書き用に使う予定です。

いまのところ、至極快適に使えており、3万円台でこんなハイスペックな買い物ができることに感激しています。

カメラのキタムラで証明写真

2017_0207_15533400パスポート用に証明写真を撮る必要があり、10年使うものだから証明写真機は嫌だな、と思い、撮影してくれる写真屋さんを探しました。

CDを購入

2016-12-19_10-48-22CDを買いました。

タワーレコードのポイントが\1000ほど年末で切れそうだったので、その消費目的もあります。

眼鏡を購入

2016-12-19_10-47-34
前回めがねを作ったのは2009年らしいので、7年間使いました。その間酷暑のウズベキスタンにも行ったし、ふんづけたり、ケースを使わないせいでもうレンズがボロボロ、傷だらけになっていたのです。

        

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア