忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2018_HKG > キャセイパシフィック航空CX450便 HKG-TPE-NRT 香港ー成田

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャセイパシフィック航空CX450便 HKG-TPE-NRT 香港ー成田

DSCF7413
エアポートリンク列車で移動します。

DSCF7415
ターミナル1



チェックイン

DSCF7421
香港国際空港でチェックインしました。さすがキャセイの本拠地で、チェックインカウンターのB,C列が全部キャセイ用でした。いったんエコノミーの列に並びましたが、サファイア会員です、というとじゃああっちの列でと、1列向こうのカウンターを指されました。

ラウンジインビテーション2枚

ビジネスおよび上級会員用カウンターでチェックインします。ほとんど待ち時間なし。ラウンジインビテーションは2枚貰います。1枚が香港用、1枚が台北用です。台北経由便なので台北のラウンジに招待されましたが、乗り継ぎ時間はほとんどないはず。

空いている保安検査

保安検査は空いていて、一瞬で通過しました。

シャトルでサテライトへ

ゲートが46なので、シャトルに乗って移動します。

The Bridge

DSCF7423
The Bridgeというラウンジ。はじめて来ました。入り口でインビテーションをチェックされ、ダイニングは両サイド、シャワーは右サイド、と案内されました。それではじめは右へ行きましたが、お酒もヌードルバーもなくて、軽食があるのみ。これは違うかも、と今度は左サイドへ行ったら、ちゃんと酒barと、ホットミールがありました。この場合、ダイニングは両サイド、と案内するのではなくて、ダイニングとバーは左、ビュッフェは右、と案内してほしかった。

DSCF7424
ビールも飲んで腸粉食べたので満足。

優先搭乗

DSCF7426
DSCF7429
搭乗は優先で。座席は、非常口席です。非常口席はワンワールド上級会員だと予約できるらしく、普通にWEBから予約することができて、ラッキーでした。

乗り換えの案内

搭乗すると日本人の客室乗務員さん。台北での乗り継ぎ手順についてご説明ありましたか?と聞かれ、特段説明はされていなかったので、説明してもらいました。台北についたらいったん荷物を持って降機、保安検査を通り、再度ゲートから搭乗して同じ席に座ってください、とのこと。他の人の搭乗記を読んで知っていましたけど。ちなみに、香港から成田まで通しで乗るのは私たち2名だけだったそう。酔狂な客と思われたことでしょう。

機内食

DSCF7435
DSCF7436
メニューは鶏肉としいたけの中華。こうやってディスプレイにメニューが出るのおもしろい。

台湾で降機

台湾で降機しました。保安検査は小規模でガラガラ。エバーやチャイナエアで、台湾で乗り継ぎをする客はそんなにいないのでしょうね。JALとかANAだとどうなんでしょう。ハワイから成田乗り継ぎで韓国とか、そういう客は多いのでしょうか。

台湾らしくのんびりしていて、私の荷物をX線に入れたまま「行っていいですよ~」と言われたので、荷物を返してください、と言いました。

ラウンジ

DSCF7438
DSCF7439
ラウンジは時間的に行けるかどうか、でしたが、近くにあったのでちょっと寄ってみました。すごい広くてヌードルバーもある、香港のラウンジよりずっと居心地がよさそうなラウンジで、しかもガラガラ。シャンパン2杯だけ飲みましたが、今度ゆっくり利用してみたいです。台北ー成田でキャセイを利用すれば入れるラウンジですからね。

再度搭乗

DSCF7437
DSCF7441
B6ゲートから、再度、同じシップの同じ座席に搭乗します。でもクルーはチェンジしていました。先ほどの日本人クルーはいらっしゃらず、香港人クルーに代わっていました。

機内食

DSCF7442
DSCF7443
牛丼風。ビール。エコノミーなのにハーゲンダッツ付きで嬉しかった。

眠い・・・

成田まで、妙に眠たくて、上向いて口空けて熟睡してしまいました。CAと向い合せの席なのにかなり恥ずかしい姿だったと思います。

DSCF7445
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア