忍者ブログ
Home > 私の行った場所

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に乗った飛行機、国際航路の一覧

楽しみだった旅行が終わってしまい、次はどこに行こう、などと考えている最中ですが、あまりの旅ロスに、過去に乗った飛行機、国際航路(船も)の一覧を作っていました。それぞれ、わりと感慨深く思い出があるものもあり、まったく思い出せないところもあり。

飛行機なんて数えるくらいしか乗ったことない、とずっと思っていましたがこうして列挙してみると結構、乗ってるじゃん、と思いました。思い出もいいかげんなものですね。(長い記事です。続きを読む、をクリックしてください)
2015-01-03_74_trim

PR

1992年10月29日の日記

前門付近、散策。

前門の下にフードコートみたいな屋台村があり、水餃子を食べようとしました。「一斤○○元」と書いてあるので、じゃあ、一斤、と注文したら店員にえっ?と驚かれ、驚く理由を尋ねようとも言葉ができず。

出てきた水餃子はどんぶり二杯分ありました。食べきれない。

まわりをよく見ていると、一人の客はたいてい「半斤」を頼んでいるみたいです。次からそうする。ようは量り売りなんですね。





これは僑園飯店のドミトリーです。いろんな国の客がいます。ヨーロッパ人とかパキスタン人。パキスタン人は白いパジャマのような民族衣装を着て寝てます。おもしろい。出張なのか旅行なのか。


1992年10月28日の日記(4)


ロープウェイに乗って


やってきた、万里の長城!


暗い感じに自分撮り。北七楼。

1992年10月28日の日記(3)

駱駝や子供。





地球の歩き方によると鉄道を撮るのはご法度のはず、ですが結構撮っている。


1992年10月28日の日記(2)

万里の長城バスツアー中です。いろいろ観光地みたいな場所に連れていかれます。





ここは食堂。お昼を食べました。


1992年10月28日の日記

ホテルで頼んで、万里の長城ツアーに参加しました。参加者はみな中国人です。アウェイ感強い。

バスに乗って、なぜか犬の動物園に連れていかれました。犬しかいない。そして犬が皆無気力です。





1992年10月27日の日記(2)

北京で観光をしています。北京じゃなくてベイジンっていうんですね。






        
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア