忍者ブログ
Home > カメラとか

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HNDで飛行機観察

125
先日、自動化ゲート利用者登録をしに羽田へ。

ついでに展望デッキへ出てみましたが、結構いろんなキャリアが出入りしているんですね。松山(台湾)や金浦(韓国)くらいかと思い込んでいました。

主に写真だけですが載せてみます。

PR

ウズベキスタンの写真展

銀座で開催されていたウズベキスタンの風景写真展を観にいきました。

P_20170212_131113_1

革底(レザーソール)用の栄養

2016_1201_20580600気に入った革靴が2足あります。

最近は履いてないのですが手入れだけは時々。靴底が荒れてるなぁとかねがね思っていて、何かケアをしないといけないのに先延ばしにしていました。

昨日久しぶりに東急ハンズへ行く機会があったので革底の栄養剤を購入しました。税抜き\1,500.

2017_0208_18140500こういう便利なものがあるんですねー。もっと早く入手すればよかったです。

手入れは、堅絞りした濡れぞうきんでよく拭いてから、この栄養剤を塗り込みます。その後暫く乾燥させるだけで、簡単でした。


旅に使うカメラについて

2016_1008_12171900
Fujifilm X-T1とFujinon XF 23mm F1.4 Rの組み合わせ

もう、どこへ行くにもこのセットで、非常に満足度が高いです。35mm換算で約35mmなのでマクロから遠景までだいたいカバーできるし、ISO6400くらいまで使えるので薄暗い景色でもOKと、一昔前のカメラと比べると天地の差です。

はじめてのClassic中判カメラSemi Olympicに悪戦苦闘する

天気が良い休日だったので、お爺さんの遺品のカメラSEMi OLYMPIC(セミオリンピック)を携えて羽田空港へ。

P_20160719_145524
はじめての中判(6×4.5)カメラです。使い方もまだままならない。




        

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア