Home > 旅行の計画

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

ゲンティン香港、2017年7月就航の大阪・横浜~上海クルーズを発表

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1046168.html
ゲンティン香港、2017年7月就航の大阪・横浜~上海クルーズを発表

この記事を見て胸がときめきました。

横浜ー上海航路なんてロマンがあります。

2014-06-30_1_R
実は、私が18歳ではじめて海外渡航したのは、今はなき旧鑑真号、横浜発上海行きでした。今は新鑑真になり、横浜からの便もなくなりましたので、横浜の出国スタンプはかなりレアものです。

今後の旅行予定

140
3月 伊丹

久しぶりの国内線搭乗。前回はじつに10年前くらいだったかと・・・。片道はClass J, 片道は普通席を予約しました。QRの会員なのでJALを選びました。QRのポイント制度的には馬鹿にならなくて、Class Jで関西を往復するとエコノミーで香港往復と同じ程度のQポイントが付与されます。

MHのセールでビジネスクラスが半額

488_R
エコノミー席の安価なチケットだとQポイント(*)が貯まらないマレーシア航空ってあまり使う機会が無かったのですが、メールでセールの告知がきていて、ビジネスクラスが半額なのでつい買ってしまいました。ポチッと、という擬音は好んで使いませんが、今回に限ってはついつい、深夜にぽちっと。(* カタール航空のポイント制度です)

パスポートを受け取り自動化ゲート利用者登録へ

585 (1280x960)
パスポートの更新にあわせ自動化ゲートの利用登録をしないといけません。

パスポートを更新

ふつう、パスポートはどういうタイミングで更新するのでしょうか?

2017_0211_19544400
今回人生で初めてパスポートの更新申請というのをします。はじめてのパスポートは期限切れでほっておいたので、今回3冊目が終わり4冊目の申請をしようというところ。

Thai Smile航空について私が知っていること

Thai Smile航空

www.thaismileair.com今回検索してみてはじめて存在を知ったのですが、タイ航空のブランドの一つという扱いのようです。しかし、タイ航空のカウンターが使えるわけでもなく、スターアライアンスにも加盟していません。感覚的には別会社。

次の旅行はカンボジアです

lang=Jap (2)偽サイトが出現しているそうですがこちらが本サイト。どうも、おごそかな感じがないので若干不安になります。

カンボジアのVisaを取得しておきながら、幻のカンボジア旅行になってしまった先月。

        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4
11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[05/30 a級ブランド]
[05/29 カルティエ 結婚指輪 免税店]
[05/29 ブランド激安 キーケース gucci]
[05/24 a級品]
[05/23 オメガ]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア