Home > エアライン、マイルやカード

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

香港航空、海南航空そして香港エクスプレス

1652
香港航空はフルサービスのキャリアですが、運賃は安くて利用しがいがあります。

東京成田から香港へはエコノミー席で往復3万円を切る値段、ビジネスクラスは9万円を切って8万円台、時折6万円台にディスカウントされるセールもやっているようです。

中央アジアへはスカイチーム加盟航空会社で

009
日本から中央アジアへ旅行するにはスカイチームが最有力。

以前中央アジアに住んでいたので、中央アジアの地名を見るとそこはかとない郷愁を感じてしまいます。

EmiratesのFFP Skywardsは結構充実している


某社FFPの会員はやめるつもりは無いのですが、もしも飽きたらSUに移行しようかなぁ、とか色々、暇な時間に考えていました。某社が日本から撤退したら、某社がONEWORLDから脱退したら、AMEXとの提携が切れたら、とかそういう心配をしているわけじゃないのです。(もしかすると深層心理ではあるかも)

某社FFPとSUのFFPの比較

某社FFPで効率よくGold資格を得るには、某社エコノミーとCXエコノミーでがんがん往復すればすぐGoldになれる、とわかってからは、ちょっとさびしい気持ちです。やっぱり、他のいろんなキャッリアにも搭乗してサービスの違いを見つけたり、バリエーションを楽しみたいものです。ポイント単価命!で某社とCXしか乗らないのだとすぐに飽きがくる、と予感するものの、いざ予約するとなるとポイントのつかないフライトなんか予約しないし。

ANA VISAカードとアメリカンエクスプレススカイトラベラーカード

ANA VISAカードだと100円で0.5マイルにしかならないのが不満、スカイトラベラーカード(以下スカイトラベラー)は年会費一万円が高いのがデメリット、と前の記事で書きました

クレジットカード変更【アメリカンエクスプレススカイトラベラー】

DSC_0005

ANA VISAカードをやめてアメリカンエクスプレススカイトラベラーカード(長い名前!以降スカイトラベラー)に変更します。

        

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
4 7 8
11 12 14 15
21 22
24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア