忍者ブログ
Home > 2016_AMSTERDAM

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私とヨーロッパ

私の旅行歴。

初めての海外は中国、それから中華圏、東南アジアをくまなく訪問して南アジアへ行くようになって、最遠はインドの各都市でした。

それからは一度訪問した都市に再訪するような旅行がメインになって、なかなかアジア圏以外へ行く機会がありませんでした。

その頃ヨーロッパに行かない理由として、特に建物や博物館に興味がないからです、と平然と言っていた私なのですが。

PR

e-cigaretteを買いました。JUSTFOG1453。

e-cigaretteを買いました。JUSTFOG1453。

P_20160714_203041(なんかオランダ語ってHETっていう単語がよく出てくるけどロシア語学習者からするとHET=ニエット=ノーなのでどきっとする。)

アムステルダムで食べたもの


アムステルダムには、当然レストランがたくさんあるので食べるものには困らないのですが、私は一人旅だったので、ちゃんとウエイターさんがついてくれるようなレストランには入りづらいなぁと思って、今回あまりちゃんとしたものは食べなかったです。そういうの気にしない人は気にしないんだろうけど私はけっこう、気にするほうで。

カタール航空の機内食はベジタリアンがお勧め

結論からいうと、ベジタリアンがおすすめ(私の好み)でした。肉類はチキンもビーフも硬くてあまりおいしくなかったし。

ここでいうベジタリアンは事前にオーダーする特別食のことではなく、あらかじめ機内に用意されているものです。メニューを確認したら、日本便の場合も和食、洋食に加えてベジタリアン食が用意されていました。欧州便はチキンかベジタリアンの二択でした。

14678595955382117077502


アムス旅の振り返り・その他いろいろ


さて、アムスの写真を見つつ、今回の旅の振り返りです。

250
これ、駅前なのですがこの色合いで見ると、まるで1950年代のようで素敵です。

カタール航空アプリでウェブチェックインそしてモバイル搭乗券で搭乗できるのか

カタール航空でも、アプリでウェブチェックインからのQRコード付きモバイル搭乗券が発券されます。今回このペーパーレス搭乗を試してみた感想です。
Screenshot_2016-07-05-01-52-20

        
  • 1
  • 2

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア