忍者ブログ
Home > MUSIC

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ms. Lauryn HillをZEPP東京で見た 2016/10/27

P_20161027_175210会場はここ。

才気ほとばしるようなライブでした。この同年代の天才ミュージシャンを生で見られて感激。

PR

Austin City LimitsでのLauryn Hillライブ

明日は東京のZEPPにてLauryn Hillのライブに行きます。

最近のライブ映像がYoutubeにアップされているので見てみます。かなり入魂の出来。こんなライブが見られたら最高です。


かなり神がかっています。

今年は、D'Angelo、Maxwell、Lauryn Hillと、ソウルミュージックの重要人物のライブを見ることができて、大変幸せです。


QUEEN+ADAM LAMBERT@日本武道館 9月21日

P_20160921_183246
今回21、22、23の3日間公演でしたが、当初2Daysとして販売されていて、私は2回も抽選で落選して、その後も普通に販売されていたことから、立腹してました。「販売するなら、その前の抽選で当選させろよ」って思いますよね。

そんで、諦めかけていた矢先21日の追加公演が発売され、今度は無事に当選。3度目の正直というのでしょうか。席は1階スタンド最前列で気持ちが高鳴りました。




Lauryn Hill, KINGとか

[Queen+Adam Lambert]
Queen+Adam Lambertを発券したのですが、スタンド1列目でした。なにげに、かなりの良席なのではと思っている。Queenのファンというよりアダムランバートがみたい、という不真面目な客なのにいい席を貰っちゃって良心が咎める気もする。ただ、22,23日がすぐに売り切れた割には追加公演は割りと残ってる様子なので大丈夫かな。

[Ms. Lauryn Hill]
Ms. ローリン・ヒル様も10月にライブハウス公演があるそうで、普段なら即購入なのですが、10月は旅行したいし、先日のMaxwellがあまりにも良かったので思い出を上書きしたくない!という理由で今回は見送るかもしれない。

[KING]
KINGが12月にライブハウスに来日するようです。今年6月頃に行ったBillboard Liveが非常によかったのでまた行くかも知れません。KINGは、R&Bなんだけど、R&Bじゃない?? なんというか説明しづらいのだけれど、不思議な脳内麻薬が出るようなサウンドで、ソウル好きな人は一見の価値ありと思っています。おすすめです。打ち込みじゃなくて生演奏だからいいのかなぁ??

Maxwell(マクスウェル)@新木場Studio Coastを見た!

P_20160819_181140
Maxwellというと、大昔のグラミー賞のパフォーマンス、Unpluggedのライブ、アルバムの音源から、「神経質、細身、おしゃれスーツ、シャイで寡黙」という印象だった。でも今回のライブを見て、おしゃれスーツ以外はまったく的外れだったとわかった!「ずっと満面の笑顔で、あふれるサービス精神、筋肉質のセックスアイコン」ブルックリン出身らしい、高そうなおしゃれスーツは、ぴちぴちで似合ってた!


コンサートチケットにから騒ぎ

なんだか、国内も国外も悲惨なニュースで満ち溢れていてなるべく見たくない、読みたくないのにどうしても知りたいし、目に入ってしまうので、じめじめした暑さとあいまって滅入ってしまいます。好きな旅行とか音楽のことだけ考えていられたらよいのですが。次の旅行の予定をたてて胸を膨らませたいです。

これからは旅行中心にお金を使おう!と3ヶ月前くらいに決心してからなるべくチケットの発売情報は見ないようにしていたのですが、ここにきて気になる情報がいろいろ入ってきて。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア