忍者ブログ
Home > 2016_Khmer_Bangkok

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア遺跡群のチケット

bks4 (1280x960)
アンコール遺跡群は、カンボジア観光の目玉であり収入源のため、チケット購入が必須になります。チケットは各遺跡ごとに買うのではなく、1日券、2日券があり、それを買うとすべての遺跡に入ることができる、となっています。私は1日券、20ドル也。

PR

バンコクスヴァナプーム空港のプレゼンテーション


077_R
この素晴らしいプレゼンテーション、出国イミグレーションを過ぎて目の前にあるので、嫌でも目に入ってしまうのですが、そのサイズや出来が非常にインパクトがあり、誰もが立ち止まってしまうようです。

Saem Siem Reap Hotelでディナー

366_RこのホテルはSiem Reap市街地の中心にあり、ちょっと徒歩で足を伸ばせばナイトマーケットがあるそうです。現地食が好みなら町へ繰り出してレストラン、というのもいいかも知れません。なお、シエムリエプの街はかなり暗め、危ない感じはありませんでしたが、町へ行くなら暗い夜道を覚悟しないといけません。ちなみにホテルのお向かいは夜になると赤いランプが灯るちょっと怪しげなレストラン。

Ta Prohm(タプロム)遺跡

243_R (2)
木の遺跡として知られています。

雨期明けの今の時期だと苔がきらきらと光って美しく、感銘を受けました。

プリラップ(Pre Rup)遺跡

216_R
ここは特に先入観なしに、ドライバーに連れていかれた場所です。


でも今回行った中では一番印象的な遺跡でした。

バンティースレイ(Banteay Srey)遺跡

106_R
現地語の発音だとバンティースレに近いようです。

ここは、アンコール遺跡群から少し離れており自動車で30分ほど、シエムレアプの郊外、のどかな田舎道を延々行ったところにあります。

比較的、彫刻が綺麗に残っているので行ってみたほうがいいよ、と22年前に現地の誰かに言われて、今回二度目の訪問です。

Saem Siem Reap Hotelに宿泊

351_R
結論から言うと、とても良い滞在でした。予約の段階からホスピタリティに溢れていました。素敵な部屋、笑顔のスタッフ、おいしいディナーを充分楽しむことができました。

---

今回はExpedia経由で予約しました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア