忍者ブログ
Home > 2017_Dubai

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタール航空 QR807便 成田NRT-ドーハDOH ビジネスクラス

今回は勤務先から直接空港へ向かいます。

201
バスに乗ります。いつもバックパックひとつで旅行なので移動は苦ではありません。

2時間バスに乗って20時の成田空港へ。前回もそうでしたがこのバスはWiFi搭載なのでスマフォでドラマを見ながら行けます。

PR

カウンターでアップグレード

201
今回はあえて事前チェックインはせずに、成田のチェックインカウンターへ。

珍しくチェックインが混雑していて、プリヴィレージクラブ会員用のカウンターに並びます。ほとんど待ち時間なく手続きしていただきます。

「もしビジネスクラスに空きがあったらQcreditを使ってアップグレードしたいのですが」

ドバイへ行ってきた

067ドバイといえばブルジュハリファ

ドバイへ行ってきました。気候や排気ガスのせいか滞在中ずっと偏頭痛がしてしまってちょっと観光を積極的にできなかったのが残念でした。ドバイの感想としては、意外と観光資源は少なく、まる2日あっても時間を持て余してしまった反面、治安はいいので夜間にぶらついたり、一人で出歩いたりすることができる、食べるものには困らないといった点はいいところだと思いました。英語が通じるので、一人旅でも安全に中東を体験することができます。私はあまり買い物に興味がないのですが、買い物がお好きな人ならドバイモールは1日いても飽きないでしょう。あとは、お金をふんだんに使うことができるっていうのが大きなメリットでしょうね。東京のホテルで高級といったらせいぜい20万円くらい?ドバイなら最低一泊20万円、上には数百万円というホテルがあります。

ドバイの良いところ、不便なところを独断で一覧にしてみました。

Citizenの電波ソーラー時計の使い方(時差の設定方法)

Citizenの電波ソーラー時計の使い方(時差の設定方法)

P4180074
この、Citizenの電波ソーラー時計(エコドライブ)ですが、10年くらい前に買って、ある理由から最近は使わなくなっていました。

まず仕事がちょっと時計できない仕事であるのと、海外に行くときに時差を合わせづらいということ。

なぜかというと、竜頭を一回転すると電気式に1分まわる、という仕様になっており、かなりゆっくり秒針が一周するので、6時間の時差をあわすとなると、じつに360回も竜頭をまわさないといけない、と思っていたのです。そんな面倒くさいことしてられない、と、普段は空港で買った1000円の時計を使用しておりました。

ドーハハマド国際空港のトランジット導線が変わった?

260
ドーハ ハマド国際空港のトランジット導線が変わった?

ハマド国際空港の乗り継ぎは、これまでは到着してから1階上へ上がって、あの大混雑(しているときもある)保安検査場を通り、その後エスカレーターを下がると黄色いクマの前に出る、という導線でした。コンコースDやEに到着すると延々歩かされるし、保安検査が混んでいるとかなり待たされると、1.5時間の乗り継ぎでも充分でないこともありました。

ДУБАЙ

Просто фото..
画像のみ。旅行の記録は今書いています。

今回はビジネスクラスに乗ったり、熱中症になりかけたり、刺激的な旅行でした。

008
154
130

いまからДОМОЙ

いまから帰国します。





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア