忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 買い物 > カメラのキタムラで証明写真

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラのキタムラで証明写真

2017_0207_15533400パスポート用に証明写真を撮る必要があり、10年使うものだから証明写真機は嫌だな、と思い、撮影してくれる写真屋さんを探しました。




すると、カメラのキタムラさんが撮影をやってるようなので、パスポートセンターによる前に横浜のカメラのキタムラさんに寄り道。

入店するとかなり混雑していて、あー、と思ったら、ほとんどがiPhone修理のお客さんでした。キタムラさんて今はそういう、電話機の修理業で流行ってるんですね、なんだか目から鱗でした。

証明写真の撮影セクションは順番待ちおひとりで、10分ほど待ってから撮影していただきました

この店舗は待ち時間のためにテーブルや椅子が用意されていて、ブログを書いて快適に過ごしました。

撮影してくれたカメラマン店員さんは丁寧で、仕上がりもきちんと定規をあててミリ単位で確認してくれて、全行程10分ほどで完了しました。金額は2枚と焼き増し用CDROM付で1650円でした。証明写真機だと6枚くらいついて800円ほどでしょうか。でも丁寧でピントの合った傾きもズレもない写真、後日焼き増し可能であることを考えると1650円の価値は超ある、と思いました。

じつは、同日に免許証の更新をしたのですが、そっちはスケジュールの都合で証明写真機を利用しました。それで期せずして比較することができたんです。免許証の写真はてきとーでいいけどパスポートは気合を入れるっていうのは私の趣味を如実にあらわしていて面白いです。

証明写真が必要な場合、キタムラさんは関東圏ならばけっこうあちこちにあるので、おすすめです。

※もちろん撮影してくれたカメラマンさんの丁寧さなどは個々に違いがあるはずです。私の担当してくれた方はとてもよかったです。

追記
といっていた矢先にキタムラ大量閉店のニュースがありました。残念ですね。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア