忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > やっぱりiPhoneがいい

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりiPhoneがいい

日本から、iPhone(3G)とアンドロイドの携帯(Galaxy S)を持ってきて、iPhoneを使っていたら壊れたので、今はアンドロイドを使っています。で、暫く使ってみて、やっぱり自分はiPhoneのほうがいいな、と思うようになりました。
 
私の使ってるサムスン ギャラクシーは、分解できるようになってるせいかどうも、つくりに遊びがあって、力を加えるとミシミシ言うのが気になります。落としたときに接触に問題が出る可能性が高いんじゃないかな。iPhoneはかなり剛性が高くて、かっちりしていたので、何度も何度も落としていますが、メモリに問題が出るまでは問題なく動いてました。
 
iPhoneは多言語のキーボードが標準で装備されているので、ロシア語と日本語の切り替えが楽なのですが、アンドロイドは英語日本語のキーボードが標準で、ロシア語のキーボードはオプションで入れています。だから、切り替えが面倒。今はロシア語と日本語のキーボードを一番よく使うんで、一日に何度も切り替え操作をする必要があるんです。
 
これはギャラクシーが古い機種だというのも要因なのですが、一日に一度は勝手に再起動してしまうし、使おうと思っていたらフリーズしていたり、電源を入れてもなかなか起動しないといったことが、週に何度かはあります。アンドロイド、買ったときの状態はとても良かったんだけど、いろいろとアプリを入れて使い込んでゆくと動作がおかしくなるっていうのは、あまり嬉しくないです。まるで昔のWindowsみたい。その点iPhoneはハードとソフトのバランスが良かったなー。5年くらい余裕で使えていたし。
 
一緒に持って来たGalaxy TABは全然問題なく使っているので、サムスンとかアンドロイドの問題じゃなくて、単に機種とか古さの問題なのかも知れないけど、一度面倒くさい思いをしてしまうと、その後は避けるようになりますよね。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア