忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 23 February 2012

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 February 2012

23 Feb 2012

12月から通っていた職業訓練も今月末で終わる。その感想はまた別途まとめるとして、忙しい。

来週には職業訓練の集大成である資格試験が二種類、月曜と日曜に控えていて、同時に 2 March からの研修の予習をするために、テキストが送られてきている。そして3月末には引越しが控えていて家のものを処分しつつ、4/11からの某所入所に備えてロシア語とウズ語を勉強している。なんだこの忙しさ。

これまで忙しくてもせっせと酒を飲んでいたけど酒も飲めない忙しさよ。思えば昨年の旅行から帰った以降は貯金を切り崩していたので金を使えず、失業保険が入り始めた今は時間が使えず。

そして大きな買い物をした。CASIO EX-WORD XD-D7700 ロシア語収録の高級電子辞書だ。42000円は今の私には身を切るような大金だが、私がいかに本気でロシア語に取り組んでいるのかがわかるだろう。ふん。

学校帰りにNHKのラジオ講座のCDテキストを買って帰ろうと思ったけれど、一ヶ月分で2000円のテキスト類を考えると、CD付きの学習書籍を買ったほうが賢いのではないかと思って、ロシア語教材コーナーへ。3200円の文法専門書と2400円の場面別ビジネス会話集で悩んで、文法書を買った。電車で読み始めたけど、文法書というより読み物として割と面白いのでいいものだったと思う。ビジネス会話集はまた直前になって買ってもいいかも。もしくは現地でロシア語講座を取ろうと思う。

机には色んなテキスト類が雑然と置いてあり、毎日ページを繰る。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア