忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 職業訓練の修了とその他

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職業訓練の修了とその他

昨日2/29で、三ヶ月間の職業訓練を修了し、修了証書を貰いました。感無量です。2/27の試験もたぶん合格しているし、あとは3/4の貿易実務検定B級だけ。気持ちはしんみりしてるんだけれど、それ以外にすることがたくさんあり、感傷に浸ってもいられない今日この頃。なんせ、職業訓練、その試験2回、確定申告、月末の引越し、家財道具の処分、3/2からの研修とその予習、各種書類提出、ウズベキスタン語とロシア語の学習と、することがたくさん。こんなに忙しい日々はなんと久しぶり。

職業訓練の開始時と終了時にはハローワークへいく必要があります。昨日は東京まさかの大雪。中央線快速がダイヤ乱れなので総武線に乗れとのアナウンスがあったので、御茶ノ水から乗り込んだ総武線は信濃町で止まってしまったので、下りに乗り換えて四谷いきーの、中央線快速のりーの、激混みで新宿つきーの、京王線の準特急は雪のため運休していて、快速でチンタラ府中を目指したが、間違えて相模原線行ってしまって乗り換えて、調布に戻る電車もなんだか駅で止まったままで、調布ではなかなか電車こず、府中まで二時間以上かかってしまった。ハロワの用事はすぐ済み、そっから徒歩で分倍河原の武蔵府中税務署へ確定申告を出しにいった。雪で歩くのが大変で、靴は冷たく染みて変な泡が出ていた!あと歩きながら自然と歯を食いしばってた。自分では優雅な人間のつもりなのに、歯を食いしばって行進してる!って。

帰宅して某サイトをチェックして、提出書類がアップされていることを確認する。一式DLしたらすごい量だった。ネットプリントが大変だ。応募先も期限もまちまちで10種類くらいのドキュメントがある。応募のときから思ってるけど提出物がすごく多いな。

明日から技術補完研修へ行ってまいります。年増隊員ですががんばります。途中でモチベーションが下がったりもしたけれど、昨年秋に応募してからやっとこさこの段階まで来たので、この5ヶ月間を無駄にすることのないよう、誠心誠意です。

今日は久々のオフですが、貿易の勉強、技術補完研修の予習、語学関連書類の作成と投函、余った時間で語学の勉強をします。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア