忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2016Thailand > タイのSIMカードを買う

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイのSIMカードを買う

今回タイ滞在は24時間程度なのでSIMカード要るかなぁ、としばし悩みましたが299バーツ=1000円未満ならいいや、買っちゃえ、と買いました。結論から言うと買ってよかったです。携帯の地図を見ながら街歩きしたり、撮った写真はすぐにUpload、レストラン検索、となにかと街中で使ったからです。あとはバス路線を確認するためにアプリをダウンロードして使いましたがこれも便利でした。







29357218313_136b38f6ae_h今回はDtacのHappy Tourist SIM/299 Bahtsを購入。7日間無制限で高速インターネット+100バーツの通話ができるそうです。

空港2Fにカウンターがありますが、中東人が群がり混んでいたため、併設された自販機で購入。自分でパスポートをスキャンするようになっています。セキュリティが心配な人はカウンターで(でもカウンターでもパスポートのコピー取られるのかな)。私は詳しいほうなので自分でAPNのセットアップするつもりで立ち去ろうとするとカウンターからお姉さんが出てきて、「あなたが自販機で購入した人か?セットアップをするので預けなさい」と。お言葉に甘えて買ったばかりのSIMパッケージとスマフォを預けます。てきぱきと数分でセットアプしていただきました。有難う、と伝えると笑顔。バンコクで接客をする人というと無愛想な印象を持っていたのですが今回の滞在ではかなり笑顔がみられ、昔とは違うなと感じました。

このQRコードをスキャンすると各国語でDirections(説明書き)が読めるよ、というパッケージの案内。進んでる。さすが観光大国でオランダのSIMパッケージより秀逸です。

2016-09-28_09-18-36パルースキィもイェスチっす。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア