忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期3 > こわいロシア人のお婆さん

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こわいロシア人のお婆さん

ヨボヨボの、目も半分白内障で見えてなさそうなロシア人のお婆さんがバスに乗ってきて、当然乗客がみんな席を立って、その老女に席を勧めようとしたのだけれど、お婆さんはすぐ降りるから、と言って座ろうとしませんでした。

それで、バスの車掌(切符売り)の若者が、「お婆さん、席空いてるから座ってくださいよ」と、さらに薦めたら、

「すぐに降りるって言ってるのよ!わかんないの?すぐに降りるから座らないよ、うるさい!」

ってすごい剣幕で怒鳴りちらして降りてゆきました。切符売りのウズベク人のあんちゃんも、「はいはい、わかりましたよ」といいつつ、唖然としちゃってて気の毒でした。

ロシア人のおばさん~お婆さんって、もちろん穏やかな優しい感じの人もいるんだけど、怖いこわーい、自己主張の強い人も多くて、時々びっくりします。前のアパートの隣人の奥さんもそういうタイプだったなぁ。うちに怒鳴り込んできた階下のお婆さんも激昂するタイプ。意外とそういう人おおい?
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア