忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 靴あれこれ。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴あれこれ。

3/13

書類を仕上げて、OpenOfficeのドキュメントをネットプリントが受付不可だったのでPDFになおしたり、パスポートのコピーしたり。午後に無事、訓練所と広尾の協会宛に投函できた。

タイのジョジョにカードのお返しにハガキを送った。

ついでに、郵便局でウズベキスタンへの国際小包について訪ねたら、親切に教えてくれて、国別の郵政約款みたいなもの?プリントしてくれた。郵便ていろんな種類があるんだな、知らなかったよ。



帰国後のことも少し心配なのでハロワで就業情報の検索もした。前回は英語の求人を捜したけど、今回は海外就業の情報検索。けっこうヒットした!200件以上ありました。やはり中国ベトナムなどが多い。帰国後困ったらハロワに相談だ。

靴について。

任地に持ってゆく靴は、革靴4足(雨用1+皮底3)、運動靴1足を考えてたんだけど、革靴2足はリペアが必要な状態で、まず伊勢丹で買ったJaramisを修理に持っていった。ダイナイトソールの付け替えだったんだけど、状態が悪いのでリペアできませんって!たしかに、1.5万で修理しても1年しか持たないんじゃ、3万で新しいの買って10年履いたほうがいいに決まってる。でもでも、予算がそんなにあるわけじゃないし。悩みどころ。もう一足は銀座のスコッチグレインで快く修理を受けてくれた。ソール付け替え、中じきの張替え、磨き、郵送含め9030円。ちょっと修理するには早いらしいけど、今後二年以上お世話になるはずなので。運動靴は買うつもりだったけど、革靴もう一足は悩む。買うならスコッチグレインで皮底を買うか、伊勢丹でCamperを買うか。もし出国間際に金があったら買おう。そんな程度。

有楽町。

有楽町で後輩とひさびさに飲んだ。彼女も海外経験が豊富なので、いろんな話興味深く聞いてくれた。

明日。

明日は、(というか4月頭まで)ひさびさの空き時間なので、ジムも行きたいしウズベクも勉強したい。ちょっと生活習慣を改めよう。飲み会もたくさんあるけど。あとは、きりのいいところでロシア語学習に切り替え。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア