忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 安宿よ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安宿よ

安宿は落ち着く。

これが20年ぶりのバンコクの感想です。

空港からカオサンロードへの行き方を全く忘れていて、しばらく悩んだけれど、何とか夕方までには到着して、あまりにも多すぎる安宿を選べずに20年前に泊まっていたお寺の裏あたりを目指してみたら、まったく変わらず同じ安宿がそこにありました。

エアコン、バス無しシングルが250バーツ、エアコンとバス付きが450バーツ。不思議、値段も当時と変わってないような気が。

20代の頃は喜んで一番やすい部屋に泊まったけれど、今はワンランク上のエアコン付きの部屋に泊まる。といっても450バーツだけどな。

お腹がすいて通りの屋台に座って、チャーハンを頼むと、記憶のとおりの、チープな味の素味のチャーハンがでてきて、ナムプラーかけて食べる。すべてが思い描いたとおり、なにも意外じゃないし、変わらない。この落ち着く感じに名前を付けたいくらい。

なにも変わってないのかというと、そういうわけじゃなく、想定に反して
カオサンロードは昔よりだいぶパワーアップしていて、観光客の数も昔の比じゃないし、派手さも3倍くらいになっていた。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア