忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 諸外国なみに子供が

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸外国なみに子供が

諸外国なみに、子供が誘拐されるような痛ましい事件が、この日本でも起きている。
 
そういう事件を起すのは、だいたい私の世代の男性なので、世間の目は厳しいのだと思う。
 
特に、今は平日よく出歩いているし、サングラスに髭面だし、営業マンにも見えない格好なので、きっと世の中のママさんなどからしたら一番怪しいクラスタということになるんだろう。
 
だから、私は子供とか若いお嬢さんのそばには決して近づかないし、そういう人がいたらわざと離れて歩いたり、歩道の反対側へ移動したり、急いで追い越したり、して、気を遣うようにしています。後ろを歩いたりしないようにね。
 
ところが、時々妙に負けん気の強い女の子などがいて、私が追い越すと、負けじと競って私の前に出ようとする。せっかく安全のために追い抜いてあげたのに、また前に競り出て、私が追いかける態勢になってしまって、いったい、どうしたいのよ・・・ おじさんを困らせないでおくれ。
 
おじさんはハの字眉になり、違う道を選んで歩くのだ。

PR
コメント
1.無題 まいらむさん (2014/10/01 02:09)

すっかり日本の生活に慣れましたか?ジム継続しててすごいです。
この話面白いです。男性目線で考えたことがなかったのですが、そんなに気を遣ってらっしゃるとは。大多数を占める良いおじさん達は満員電車の中でも両手をあげて、歩く時も周りを見て、身を守ってるのですね。。

Re:無題

ご無沙汰しております、ご家族もお元気そうでなによりです!
私は、日本に慣れたのかどうか、いまいちわかりませんが、
以前から馴染めてなかった可能性もあるので、OKかと思います笑
なんとかジムだけはやっとこさ行っております!

けっこう夜道で女性の後ろを偶然歩いたりすると、
確実に怪しまれるので、気をつけてるのですよ。
タシケントではどうだったかな、と考えると、
そもそも女子は一人では歩いてなかったように思います。
タシケントが懐かしいです~

  • Taro
  • 2014/10/01(Wed.)

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア