忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > ジム一ヶ月行った

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジム一ヶ月行った

さて、一ヶ月間まじめにジム通いしてみた。
 
8月23日 → 9月23日の計測値を比較
 
体重 67.8kg → 70.7kg (+2.9)
体脂肪 14.1kg → 14.3kg (+0.2)
除脂肪体重(筋肉量) 50.7kg → 53.4kg(+2.7)
 
成果としては、一ヶ月で約3kg筋肉が増量して、体脂肪は殆ど増えていないので、計画通りにいきました。やったー。
 
テクニカルにどう工夫したかというと、特に工夫はしてなくて、今までと変わらない感じでできる限りのマシントレーニングをして、毎日1時間の自転車こぎと15分の水泳です。
 
ただし、食べるものは気をつけていて、一日5回食べてます。朝晩の普通の食事と、運動前と後に軽食、寝る前に軽食の5回。朝晩は気にせずなんでも食べていて、運動前後と就寝前の軽食はなるべくたんぱく質の多いものを選んで食べてます。具体的にはたまごサンドイッチ、ヨーグルト、ホットドッグなど。
 
いままでも筋肉増量しようと思って試したことがあったけど、今回ほど効率的にはいかなかったので、食事の量と質が大事なんだな、とわかりました。
 
あと、一日5食は食べすぎではと思ってたけど、体脂肪が殆ど増えてないので、自分の運動量と生活パターンの場合、このくらいで丁度いいみたい。朝晩の食事の質がいいのも要因なんでしょう。実家でちゃんとしたもの食べてるから。
 
スタート当初の体脂肪が多すぎなのはわかってて、残念だったと思うけど、ある程度、標準程度の筋肉つけたら今度は集中して落とすつもり。10kgくらいにする。
 
~~
 
小学生のときに矢島君という同級生がいて、一緒にプールに行ったとき、当然のようにレストランでしょうが焼き定食みたいなのを食べていて、当時子供の私は朝昼晩のご飯の時間以外にご飯を食べるっていう考えが無かったから、びっくりしたのを覚えているけれど、彼は小学生にしては大柄で体格が良い子供だった。
 
食べれば育つっていう当たり前のことを今になって納得できたのでした。もしも子供がいたら子供の頃はしっかり食べさせて太らせると思う。一日4食、5食でも。大人になってからでも痩せることはできるけど、食べれば食べるほど育つのは子供の頃だけだからな。子供の頃にちゃんと体格作ってあげて大人になって痩せるのが一番いいんじゃないかな。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア