忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 筋トレ進捗10月15日

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋トレ進捗10月15日

筋トレ進捗(10/15)
 
チェストプレス 65kg
ショルダープレス 30kg
レッグプレス 145kg
プルダウン 45kg
 
八月末から筋トレをはじめて、一日5食食べていたら、9月末に筋肉が増えました。それから継続していたのですが、筋肉は増えてはいるもののはじめの一ヶ月ほどではなく、代わりに脂肪が増えました。結果的に筋肉も脂肪も3キロずつくらい増えて、今は体重74kgくらいです。
 
結論、今は筋肉の増量が少ないので、これから筋トレを続けるなら一日5食では食べ過ぎで、3.5食くらいでよさそう。
 
その前に2週間くらいかけて増えすぎた脂肪を落としたいので、有酸素運動中心にして一日3食生活をするかと思います。その際に筋トレをどうしたらいいかはまだわからなくて、
1)やめる
2)継続する
3)負荷を下げるか、頻度を減らして継続する
勘では3かなと思うけど。1だと筋肉が落ちてしまうかもしれないから。
 
その後のことはまだ考えてないけど、ちょっと(2週間くらい?)休養してからまた負荷をかけて一日5食食べてもいいし、ほどほどの負荷で3.5食を続けてもいいかと思います。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア