Home > 未選択 > 筋トレ進捗10月15日

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

筋トレ進捗10月15日

筋トレ進捗(10/15)
 
チェストプレス 65kg
ショルダープレス 30kg
レッグプレス 145kg
プルダウン 45kg
 
八月末から筋トレをはじめて、一日5食食べていたら、9月末に筋肉が増えました。それから継続していたのですが、筋肉は増えてはいるもののはじめの一ヶ月ほどではなく、代わりに脂肪が増えました。結果的に筋肉も脂肪も3キロずつくらい増えて、今は体重74kgくらいです。
 
結論、今は筋肉の増量が少ないので、これから筋トレを続けるなら一日5食では食べ過ぎで、3.5食くらいでよさそう。
 
その前に2週間くらいかけて増えすぎた脂肪を落としたいので、有酸素運動中心にして一日3食生活をするかと思います。その際に筋トレをどうしたらいいかはまだわからなくて、
1)やめる
2)継続する
3)負荷を下げるか、頻度を減らして継続する
勘では3かなと思うけど。1だと筋肉が落ちてしまうかもしれないから。
 
その後のことはまだ考えてないけど、ちょっと(2週間くらい?)休養してからまた負荷をかけて一日5食食べてもいいし、ほどほどの負荷で3.5食を続けてもいいかと思います。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4
11 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[05/30 a級ブランド]
[05/29 カルティエ 結婚指輪 免税店]
[05/29 ブランド激安 キーケース gucci]
[05/24 a級品]
[05/23 オメガ]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア