忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2016_Khmer_Bangkok > 旅の持ち物・更新(Nov 2016)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の持ち物・更新(Nov 2016)

2016_1007_08482800今回これを追加で持って行きました。便利でした。

毎回、旅に出るたびに「これ、必要だった」とか、「これ、不要だった」という振り返りが必要なのですが、ちょっと更新してみます。




私のブログはけっこう自分用の備忘録としても機能していて、こういうことを記事にしておくと次回の旅行の際に楽に参照できて便利なのです。

今回の持ち物はこれです。

カメラ+充電器
防水コンパクトカメラ
→もって行って正解でした。一眼を出しづらい場所はけっこうある。
スマフォ+充電器
サングラス
→持って行ったが無くして帰ってきた
※歯ブラシ
※T字かみそり
※整髪量
→歯ブラシは正解でした。けっこう乗り換えの空港で使います。髭剃りも大事。
カンボジアVisa
パスポート
米ドル現金
タイバーツ
コンタクトレンズ

今回持って行かなかったもの
サブバッグ
★防水コンパクトカメの充電器
→持って行ったほうがよかったです。多用してすぐに電池がピンチになりました。
★多口USBチャージャー
→上のカメラはUSB給電なので一度にいくつか充電できる3口くらいのUSBを。
★航空機用イヤホン変換プラグ
→持ってないですが航空機で自分のイヤホン使うのはかなり重要。
C型プラグ
→今回はEUじゃないので不要でした。
睡眠薬
耳栓・アイマスク
ニコチンガム
→今回短距離なので睡眠薬も持っていきませんでした。耳栓などは多分私向きじゃない。ニコチンガムはそもそも不要。
コンタクトケースと保存液
→ちょっと一時はずしたい時がありました。
BTキーボード
→帰国してから書くスタイルなのでキーボードは荷物になるかな。
電子たばこ

※印は今回はじめて持って行ったもの、★は必要だったものです。

今回はおおよそ無駄な持ち物のない旅行でした。サブバッグは忘れて家を出たのですが結果的にあまり使うケースが無かったです。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア