忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2016_NOV_LONDON > 香港国際空港トランジット

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港国際空港トランジット

065_R
先月に続き今年二度目の香港です。到着後、自動運転Trainに乗って保安検査へ行きます。前回と導線が異なるので若干不安です。




後で調べてみたら、ターミナル1の西から東へ移動してきたようです。前回のトランジットではターミナル1の西同士の乗り換えでした。

保安検査も空いていて殆ど待たずに通過。ドーハの保安検査は30分も並びましたが、これが本来のメガ空港の理想だと思います。

さて、はじめてのターミナル1東側ですが、24時間営業のフードコートがありました。出発階より1階上のLevel 7にありました。西側だとLevel 7はエアラインラウンジでした。

071_R
3時間のトランジット、そしてフードコート好きなので何か頼んでビールでも飲みます。

068_R
正斗という広東料理の店を選びました。ビールを置いている店が少ないので繁盛しています。メニューが色々あって楽しいので紙のメニューを土産にもらってきました。

070_R
もやしの硬いやきそば。北方とは違うこういう広東の料理がおいしいです。目の前が吹き抜けになっていて色々見渡せるのが面白いです。

今度から香港T1西側トランジットのときには、東側のフードコートへ寄ろうと思います。

この空港、喫煙所が足りないのが難点で、東側離陸階には無いので、東と西をつなぐブリッジなエリア(ゲート番号20,30番台)まで行かないといけません。25、29番ゲート付近にありますが、かなり混雑しています。

076_R
ところで、涼しい東京→暖かい香港→寒いロンドン、と移動するので、衣類の着脱が面倒でした。どうしても、冬の格好になるのですが、香港でセーターは暑過ぎ+厚過ぎ。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア