忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 2018_HKG > 香港でHMVに行ってみた

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港でHMVに行ってみた

DSCF7347

香港ではレコード店に行くと決めていて、候補は香港唱片とHMVでした。

唱片には残念ながら行く時間がなくて、HMVへ行ってみました。HMVは香港に5店舗あるようですが、コーズウェイベイのHMVがフラッグシップストアということで、メトロを乗りついで行ってみました。

かなり広い店内でしたが、目当ての香港歌謡はコーナー自体がそんなに広くなくて、おもに英語圏のCD、レコード、映画のDVDがメインの品ぞろえでした。

それでも、香港歌謡のレコード(CDじゃなくてLP)もけっこう置かれていて、記念に購入してきました。フラジャイルなものなので持って帰るのが大変でした。

DSCF7354
ジャッキーは有名ですよね。

DSCF7355
ダニーチャン!奇妙な縁があり、いまでも好きな香港のシンガーソングライターのはしり。

すごく気になったのが、日本の中古レコードの品ぞろえで、数にして香港のものと同等の数が置かれていたように思います。主に70-80年代のもので、もしかすると、日本で入手困難なレア盤も見つかりそうな雰囲気。値段はそれなりに日本円で3000円くらいしていましたが、まさか香港に多数の日本のLPが中古で置かれているとは思わなかったです。

なんとなく、また行きたい店になりました。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア