忍者ブログ
Home > > [PR] Home > カタール航空 > プリヴィレッジクラブが変わります

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリヴィレッジクラブが変わります



ここ数日でカタール航空・プリヴィレッジクラブにログインするとこのようなカウントダウンが始まっていて、一体何が始まるのかと思っていました。

日本時間で昨日28日の晩に公開され、プリヴィレッジクラブがリブランドされました、とページが更新されているとともに、案内のE-mailも来ました。



何かめぼしい更新が、と思いましたが、おもにKids関連の施策の充実がその中身だったようです。

今後は未成年の子供もプリヴィレッジクラブ会員になれ、Qpointを獲得したりUpgradeのメリットを享受したりできるそう。

だからティーザー広告の画像が子供だったのですね。

これに先立ち3月頭から、プリヴィレッジクラブのサイトのリニューアルも行われており、これまでオンラインでできなかった座席のアップグレード等の手続がオンラインでできるようになっています。

具体的には、

プロフィールのアップデート
QR特典航空券の予約
他社特典航空券の予約(※)
座席のアップグレード
日付、経路、便の変更
特典航空券の日付の変更
家族会員の追加
未成年だけ(親の付き添いなし)の旅程の予約
その他

このうち、他社特典の予約は便利、と思って試しましたが、リンクをたどっていくと結局、カタールのセンターにメールを送るフォームへ誘導されました。これまで各国の事務所に電話で予約を入れていたのをセンターでメール受付に一元管理に変更したようです。

もっと上級会員への更新が難しくなるとか、稼げるポイント・マイルが減少するとか、ペシミスティックな期待をしていましたが、特にそういうことは、なさそうでした。笑
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア