Home > 任期1 > 電視。

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

電視。

さて、お金も払ってあとは導入を待つだけだったテレビの工事ですが、土曜日に仕事を休んで待機していたがキャンセルされ、結局昨日(月曜日)夜に来てくれました。きたのは大家さんと学生みたいなお兄ちゃん。学生なお兄ちゃんは、予め部屋に備え付けてあったアンテナケーブルを削ったりしてテレビにきちんと接続し直して、その後屋上へ。一緒に行きませんでしたが、他のアパートメントの屋上には無数のパラボラアンテナがあるので、そのようなものに接続したのでしょう。かえってきたら、色々とテレビが映るようになっていました。そっから、チューニングをあわせてはチャンネルにメモリしてゆくっていう作業を延々2時間半。どうもテレビの操作性が悪く、オートチューニングでうまく目当ての局にチューンできなかったようで、ようやく夜九時を過ぎて22チャンネルをセッティングしてくれました。一通り見てみたけど、ウズベクチャンネルよりロシアのチャンネルのほうが多く、私が予めロシアのニュースが見たいと言ったためにロシア語チャンネルメインでチューニングしてくれたようです。その後、彼らが帰ったあとで自分でもチューニングしてみましたが、彼らが見つけられなかったらしいナショナルジオグラフィックチャンネルとロシア24というニュースチャンネルを見つけたので自力でセットしました。ところで、このテレビを見るために月に12000スム(6ドルくらい)を大家さんに支払うことになってるのだけれど、屋上のパラボラアンテナに繋いでテレビをチューニングしただけなら普通に電波を拾ってるだけで月額料金はどちらに支払われるの??って思いますよね。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア