Home > 任期2 > ザワークラウトとキムチ間違えるかよ・・・

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

ザワークラウトとキムチ間違えるかよ・・・

ザワークラウトとキムチ間違えるかよ・・・


ザワークラウトとキムチ間違えたとか書くと、私がすごいドジっぽいので。

タシケントでは結構な店でこういうものが買える。


袋詰めの漬物。私ははじめこれがキムチかと思って買った。そうしたら中身はザワークラウトの失敗作みたいな、なんというか、キャベツの甘酢漬けだった。だから煮たり焼いたりしながら消費した。

そして、昨日は、煮込むためにそのザワークラウトみたいなものが欲しかったので、買った。そうしたら、中身は白菜のキムチ漬けだった。

私はちゃんと「カプースタ?」と確認したのですが、ロシア語だと白菜もキャベツもカプースタなので、それも問題。厳密には白菜をキタイスカヤ・カプースタなどと言い分けるそうですが、ストリートではどっちもカプースタ。

味は、韓国のキムチと比べておいしいとは言えない。白菜は半透明になってしまってるし、保存のためにアルコールを入れてるみたいで、ちょっとアルコールくさい。寒すぎてうまく発酵しないんじゃないかなー。ラーメンに入れて消費しました。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16 17
21 22 23 24
25 26 27 28

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[12/19 きめせく]
[10/20 ま]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア