Home > 任期2 > Lang-8 えらい!

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

Lang-8 えらい!

先日、なんかこき下ろしてしまったので、申し訳ないような気もしていたのですが、CEOのヤンヤンさんにメールをして、その後いろんな不満な点が改善された。きっと同じような意見がたくさん寄せられたのでしょう。

それにしても、そのスピード感が素晴らしい。私が不満に感じたのは4月2日のことで、すぐに不満をメールしたら、一週間くらいで、不満に思った点が8割くらい改善されていた。一週間で!?

Lang-8さんは、社長とSE数名で運営されているらしく、組織が小さいスピード対応できる利点なのかも知れません。

私が不満に思ったり指摘した点

・過去の添削がLポイントに反映されていない
→すぐに過去の添削がLポイントに追加された

・添削されづらいジャーナルは上位にあっても添削されない
・添削の質の低下が心配
→添削の手引き、みたいなヘルプができた

・ありがとうポイントが判りづらいし説明もされていない
→Thank youボタンになってシンプル化された

・自分のポストがどの位置にいるか確認できない
→ 自分のランキングが表示されるようになった→確認できるようになった

昔、意思決定が遅い大きな企業にいて、(サービス規模の違いはあれど)何か変更するのに半年も一年もかかるのを見ていただけに、このスピード感はすごいと思いました。Lang-8偉い!

もっとも、マイナー言語のユーザーがLポイントを獲得しづらくて不利っていうのは変わらずなんだけど、そればっかりはしょうがないのかも。ユーザーも学習者も圧倒的に居ないんだもんな。そこはフレンド関係を活用してなんとか見てもらうしかないのかな。

ともかく、良いサービスなので今後も真心こもったサイト運営をして頂けることを期待しています。


コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
11 12 13 14 16 17
18
25 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[06/26 カルティエ ウェディング]
[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア