Home > 任期2 > 何でも直すウズベキスタンの男たち

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

何でも直すウズベキスタンの男たち

今日覚えた例文→ Я застрял в лифте в воскресенье. (エレベーターに閉じ込められました)

ウズベキスタンの男たちは何でも直す、っていう話は過去に書きました。

職場だと、車のリモコンが壊れたといっては分解して直していたり

HDDが壊れたといっては特殊な工具で開けて、結局直せなくて放置されていたり
(IT業界の人は絶対HDDを分解したりしません)

お隣さんはここ3ヶ月間くらい掃除機を分解しているようです(マンションの共用部分でいつもやってる)

車道で車をごりごり直している人もよくいるなぁ

そのため、修理道具や工具だけはすごく色々持っているようです。

話は変わって、先日私が閉じ込められたエレベーターですが、その後も動いたり動かなくなったり、を繰り返しています。私を救出しようと、管理人さん(のような何でもやさん)がバールでこじ開けようとしたので、扉の具合が悪くなったのではないかと思います。

今日も動いていなくて、6階でドアが半開きのまま止まっていました。しょうがないので歩いて降りてスーパーにゆき、帰ってくると、お隣のおじさんがエレベーター直してた。さすが、元兵隊。エレベーターも直しちゃうんだなぁ。ってか、素人がそんなに普通に直していいの?危険じゃないの?それ。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

最新コメント

[11/27 シゲル&Bill]
[11/26 シゲル&Bill]
[10/28 シゲル&Bill]
[10/21 シゲル&Bill]
[10/20 シゲル&Bill]

プロフィール

HN:
Taro
性別:
男性

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア