忍者ブログ
Home > 記事一覧

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスクワ6月の天気の裏話

今回、おもに人に見せている写真は晴天なので、良い天気だったと思われそうですが、実は滞在3日間ほとんど雨が降っていました。それでも一瞬、10分間くらい晴れるときがあって、そういうときに集中的に写真を撮っていて、それを見せているのでした。(だから路面が濡れている)

降り方も小雨より水量が多く、傘がないと話にならない降り方だったので、仕方なく傘を買いました。ところがどこにも傘が売っていなくて、(庶民的な買い物をするエリアではなかった)、土産物屋で2000円程度する良い傘を買ってしまいました。

ams175_Rベルニサージュ市場

ams194_Rクレムリン近く

ams204_R衛兵交代

ams210_R赤の広場

ams227_R有名なあれ

ams271_Rボリショイ劇場です

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
PR

Niall Horan 9月に来日


あまり1日3更新はしないですが、ニュースなので特別。



1Dの伏兵ナイルホラン、9月に来日です。今から楽しみ。

それにしても、

1Dの本命、ハリーは半年前に発売して順当に売り切れて追加アリーナ公演

1Dの問題児、ゼインは半年前にアリーナ公演ぶち上げて売れなくてドタキャン

1Dの伏兵、ナイルは小ぶりのライブハウスを2か月前にひっそりと告知

それぞれキャラが出すぎ。ゼインはマネジメントも悪いと思うのです。一方ナイルはいいマネジメントしてもらってる印象。
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

魅惑のロシアンポップス ВладиМир - Весёлая История



ВладиМир - Весёлая История ヴラジーミルー楽しいヒストリー

歌手のヴラジーミル氏ですが、あまりに一般的な名すぎてプロフィールを探すのも面倒になりました。本名ヴラジーミル・ヴラジミーロビッチ・キセレフ。2000年ペテルブルク生まれ。父も同名、ヴラジーミル・ヴラジミーロビッチ・キセレフ。 父は高名な音楽プロデューサーでソ連時代の人気バンドЗемлянеのファウンダー。父称からすると3代ヴラジーミルさんなのでしょう。ロシアでは珍しくないか。

こういう楽しいだけの音楽もたまにはいいです。

We Will Rock youをサンプリングしていますが、全体的(音楽⁺踊り)にはBruno Marsのフォロワーという感じです。ロシアのソロ歌手の最近の曲では少なからずBruno Marsの影響を感じます。これほどあからさまでもないですが。あまりファンではないですが、その影響力には恐れ入ります。

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

魅惑のロシアンポップス IOWA - Бьёт Бит


IOWA - Бьёт Бит(びよーとびーと)

アーティスト名は普通に英語読みでアイオワさんで良いとおもいます。ロシアにはIやWの字がありませんから。

ロシアの女性歌手というと、まるで「グラマーで美しい私を見て!」と言わんばかりにおもいきり肌を見せて悲劇的でマイナーなパワーバラード曲を歌う人が多いと思うのですが、この人は初期のアラニスモリセットをおもわせるような「ありのまま」感と素直さがあって(日本だとPuffyみたいな?)、好きになりました。それでも美人なのはさすがロシアのそこぢから。ロシアのごみ収集箱が出てくるあたり笑います。

ロシアのミレニアル世代のおもしろさにすごい期待しています。

※数日不在にするので更新止まります~

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

大韓航空スカイパスはユニークなプログラム

Screenshot_2017-07-07-16-12-10

青島に行くために、今回スカイパスに入会してあれこれ読んでみたのですが、他の航空会社に比べてかなりユニークなようです。

上級会員資格

Skyteam Eliteに該当するモーニングカームクラブには、大韓航空(以下KE)30000マイル、他社20000マイルの搭乗でなることができます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア