忍者ブログ
Home > 記事一覧

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年4月ドーハハマド国際空港、帰りの乗り継ぎ

ハマド国際空港で乗り継ぎ

帰りの乗り継ぎです。

ドバイからの便はつつがなく深夜のドーハに着きました。UAEとカタールの時差が1時間あるので、0時半に出て1時間飛んで0時半に到着するという感じでした。

到着はハマド空港のコンコースD。

PR

カタール航空羽田便にA350

羽田便が好調のようで2017/7/2 をもって787ドリームライナーからビジネスクラス席が多いA350に変更になるようです。

Screenshot_2017-05-30-19-00-04「カップル専用ビジネスクラス」にややウケてしまった人、挙手。

カタール航空 QR1015便 ドバイDXBードーハDOH


252

ホテルは20時過ぎにチェックアウトしました。日没後にようやく歩きやすくなるドバイの街。真昼はかなり辛いもの。

街から空港へはメトロのレッドラインで。通勤ラッシュとも無縁で空いています。乗り換えがあるものの駅でいうと3-4駅なので、速い。ホテルからチェックインカウンターまで30分程度で着いてしまいました。

日本の映画配給会社に期待するより海外の航空会社で先取り

4月に乗ったカタール航空のエンタメの、映画ラインアップを改めてみてみたら非常にすごいと思うことができました。

224_2
例えば、

ドバイのメトロの乗り方、NOLカード



ドバイメトロは予備知識なしで利用しましたが非常に簡単なものでした。

チケットは自販機で購入します。英語表記を選択します。

まず、ゴールドクラスかレギュラーを選択します。ゴールドクラスというのはグリーン車みたいな値段の高い席。

Manchester By the Seaを観た



226
4月に乗ったカタール航空の機内エンタメでは、アカデミー賞特集でした。

日本で公開中、または未公開の作品がかなり観られて、1月の搭乗時に比べたらとても楽しめました。

弟アフレックが主演してオスカーを獲得したManchester by the Seaは特に観たい映画だったので、夜更かしして観る事にしました。前評判に違わずすごい映画で心にさざなみが立つようでした。

ブルジュハリファとモール

004
大きすぎて広角じゃないと収められないなー、と思っていたのですが、意外とちゃんと撮れているのがありました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア