忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期3 > ITワーカーの最悪な一週間、または彼らの最悪な瞬間

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ITワーカーの最悪な一週間、または彼らの最悪な瞬間

ITワーカーの目の前に黒い幕がサーっとおりて、視界が暗くなってくる瞬間というのは・・・

「充分にテストして成功するはずの実装が、本番環境でまったく、まったく!動かなかったとき」

今週、私の目の前に黒い幕が二回もおりて、もう息切れ。

先週から時系列でいくと、先週金曜日、そっから数えて二週間以内に各拠点のDSL実装を済ましてしまうということになって、関連資料を二ヶ月もほっておいたのであわくって整理。

同時に、大家の代理の不動産屋から電話がきて、5日以内に不動産登記をする必要があるから、と一方的に言ってきて、この忙しいのに月曜をまるまる空けることにする。なんでどいつもこいつも、直前に告知するの。

翌土曜日、急に言われてWANの拡張(大きなネットワーク更改ってこと)をすることになり、奇跡的に30分でなんとか成功。

月曜日、不動産登記のためにあけておいたら電話が来る予定なのに何も音沙汰が無く、やぶへびになりそうなので特にこちらからは連絡しないでおいた。

火曜日、拠点に行ったらテストではうまく行っていたPPTPがまったく通らず、仕切りなおし(ここで一度目の黒い幕が)

その夜、ウォッカ飲み過ぎて階段から落ちて足を捻挫。

水曜日、酒臭い状態でUztelecomのヘッドクオーターへゆき、問題解決を求める。都合三人と話した。1人目と2人目のUztelecom社員は、まったく私の意図を理解してくれず、全部説明した挙句「お前は何を求めているのだ」と聞かれる始末。3人目にやってきたシステムアドミニストレーターは私が説明をはじめて15秒で全てを理解してくれて、もうその場で必要な対処をしてくれた。(なんたる快挙)

同じ水曜日、夏に書いたアーティクルのどうのこうのでつまりは明日タシケント情報工科大学でプレゼンしてもらうことになったからよろしく、と電話連絡を貰う。いつものことながら無茶振りだけど前日の告知はないんじゃないの?(ちなみにプレゼンは出来合い)

木曜日、なんとかおめかししてプレゼン行ったらプログラム上では16時の開始だったんだけれど、なぜかプレゼンターが会場に来てないっていう事件が多発していてなぜか繰上げで午前中にプレゼン終わる。その後、早く終わっちゃったのでプロジェクトの続きに行くが、やっぱりうまくいく筈のPPTP接続ができない。(ここで二回目の黒い幕が下りる)

1時間ばかり悩んだり電話したりした挙句、結局ヘッドクオーターが停電しててなんにも動いてないっていうことがわかり、仕切りなおし。(リモートで作業している人がいるときに停電してるなら教えて欲しいよね)

今に至る。そして明日はヌクスに飛ぶよ。

ってな具合で。
(続く、ただし元気があれば)
PR
コメント
1.無題 Yokoさん (2013/10/11 16:08)

お久しぶりです。
捻挫大丈夫ですか?
たろーさんのブログを読んでいると、求められてることが日本と同じだけれども環境がもっと良くないっていう感じがします。
むっちゃすごいなぁと思います。
飲み過ぎには注意ですよぉぉぉぉ◎

読み込み中・・・

そうですね、ITの技術は電気と機器とインフラがあれば世界どこでもできるんだよね。で、情報はインターネットで駆け巡るから、先進国のああいうのがやりたい、っていう希望はひしひしと感じますね。最終的にはやっぱり人間の意欲とか勤勉さなんだなあ!って思うねー

  • Taro
  • 2013/10/15(Tue.)

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア