忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期3 > ヤンギアバッドバザールはどこだ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンギアバッドバザールはどこだ

ヤンギアバッドの骨董品、セカンドハンドバザールに行くと、良いフライパンが買えるかもしれない、と情報を頂いたので、ヤンギアバッドに行くことにした。かなり、本気です。

うわさには聞いていたけれど場所がどうもおぼつかないので、インターネットでロシア語で検索してみたところ、Google Mapにはどうやら二箇所のヤンギアバッドバザールが登録されているみたい。

これではどちらだかわからないので、暇そうな同僚をつかまえて聞いてみることにした。

ライロさんが教えてくれたのは、129番バスの終点近く、カディシェフに行く手前。複数のインターネットサイトでもこの場所をヤンギアバッドバザールとしているみたい。

ここ、Googlemap


次にアクバル君に聞くと、タシケント駅から12番のバスで終点手前、たくさんの人が降りるから気づくはず、とぜんぜん違う場所を指差す。

「ライロさんは違うところを指定していたけれど」

と聞くと、「彼女は知らないんだ。おれは実際に行ったから間違いない。俺を信じればいい。」という。しかし、彼の「俺を信じろ」には何度かだまされているのであまり信じない。何より、彼は地図の見方をどうやら知らない。

ここ、Googlemap



困るのは、GoogleMapでヤンギアバッドバザールとされているのは、上の二箇所とは違う場所であるってことで・・・

ここ、Googlemap


いったいどこにあるんだ。

しょうがないからもう少したくさんの人に聞いてみて多数決で決めてみたいと思ってます。フライパン、買うぞ。

ちなみに、ウズベキスタンの場所に関しては、GoogleMapも間違いが多く、同じランドマークが二箇所に登録されていたり、場所が異なることは多いです。だから今のところどれが正しそうとか、考えられないです。


PR
コメント
1.3番です チモラーシカさん (2013/12/04 01:17)

車でよく行く私としては、バスの番号は30番の終点ということしか確実なのは知りませんが、場所は分かります。
3番のGoogleMapさんが大正解です。
ただ、フライパン…いいの見つかるかは、どうでしょうね。あそこは何かを探しに行くところではなく、思わぬ出会いを掘り出しに行く所と思っていった方が徒労感が無いです。

Re:3番です

おお、有難うございます。場所さえわかればバス路線はわかるので、助かりました。期待しないで、よそも探しつつピクニック気分で行ってみたいと思います!残念Showでしたが、1番のヤンギアバッドバザールも何が売られているのか気になるので、行ってきます。

  • Taro
  • 2013/12/04(Wed.)
2.インスタ モリエさん (2013/12/04 08:30)

帰国前に行ったんですが、ジオタグつけてたので地図が出てきました。
Янгиабад барахолкаでジオタグついてた!
私の過去のインスタ、http://instagram.com/p/ejJvw_paH2/
営業時間もかかれてます!よいお買い物を〜!
帰りは楽で乗合タクシーで帰ってこれたよ!

Re:インスタ

ありがとう、ジオタグって便利だねぇ。セキュリティのために(自分の居場所を把握される)ジオタグって使わないほうがよいのかも、と思ったりもするけど、のちのち便利なこともあるよね、やっぱ。ところでまたヌクスに行くことになりました。今度は業務で。寒そう!

  • Taro
  • 2013/12/04(Wed.)
3.あら! モリエさん (2013/12/04 23:36)

インスタやTwitterのジオタグって鍵かけてれば見られないかな?って思って自分の思い出につけてるんだ〜
日本の友達は私のジオタグ後追いして、こんなところに住んでるのか〜って推測してたらしい!こんな使われ方もあるね!
ヌクス、いいなあ。何か最近戻りたくなってきた。
とにかく風が強いから体感温度はかなり低め!目以外は何かで覆って行ってきてください。そしてまた写真、楽しみにしています!jaqsi barip qaytish!

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア