忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > ポリクリニカほぼ完了

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリクリニカほぼ完了

さて、8台のアクセスポイントを設置してひとまずポリクリニカのWiFi導入終わりました。今回は殆どひとりでやったので達成感あり。
 
はじめに4台だけ入荷していて、まずは4台を仮置きしてみたところ、TP-LinkのAPの出力がとても高くて、ある部屋に置けば上下階でも使えるらしいってことがわかった。上下方向には強いんだけど、横方向は割りと弱くて、不思議だなと思いましたけど、たぶんあの建物の床に電波を阻害するような要因が無いんでしょう。場所によっては4階の電波を2階でも拾えます。
 
したがって、当初のプランから少し変更して、縦に並んでる場所を横に並べなおす方針で、設置しました。
 
その後、4台が入荷したので、2階に重点的に置いて1階と3階からも使えるようにしました。4階は、既存のもので十分届いていたので、追加なし。3階は、部屋を一箇所変更してアシスタント部屋へ。
 
結果的にポリクリニカの隅々からきちんとWiFiを拾えるようにしました。我ながら緻密!
 
2階は、敷設したケーブルが使えてない問題がまだあるので、暫定的にAPじゃなくてリピータとして稼動しているのが一台あって、それはスイッチが入荷しだいAPに変更します。そうなると4階のチャンネルがちょっと干渉しそうな位置関係になるので、4階のチャンネル変更もするかも。いずれにせよ数十分で終わっちゃう作業だから楽。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア