忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > なぜ男子のほうが少ないのか?

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ男子のほうが少ないのか?

ロシア語の授業にて。
 
「ソビエトロシアでは、男性の数が女性より少ないため、女性もトラクター運転手などの仕事をする必要がありました・・・」
 
といった文章が、教材に出てきたので、先生に聞きました。
 
「なぜ、ロシアでは男性が少ないのですか?」
 
その答えはというと、
 
「出生は男子のほうが多い。しかし、男子は、危険なことをする、ドラッグやる、酒を飲む、車を運転する、タバコを吸う、そのような危険行為によって、死ぬから少ないのよ」
 
といわれ。
 
へぇーーー。
 
と思った。その時は。その話が裏づけのある確かな話なのかどうかも、わかりません。
 
でも、それが後になって妙にジワジワと思い出されて、就職適齢期までに危険行為で男女が逆転するほど死ぬって、ボディーブローのようにジワジワ、怖い話だなぁと思った。
 
ロシアの若者の危険行為っていうとあのビデオとかああいうビデオとか、色々思い出してしまって、実際死んでるのかなぁ、と想像する。おそろ・・・。
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア