忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 任期4 > ぷぅー

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷぅー

あと二ヶ月で帰国というのに、新しいビルジングのWiFi導入という仕事を頼まれ、承諾したけれど、やはり機器が入荷するのは難しくて、私がいるうちに入荷するなら終わるけど、しないならA君に手順を教え込んでやってもらおうとしています。
 
今日、英語の話せる学生と話をしていました。
 
「おれ、むかしピースコーの米人ボランティアと友達だったけど、そいつ今はホワイトハウスで働いてるらしいよ」
 
「ふーん」
 
「あんたも、ウズベキスタンで二年働けばよさげなところにプロモートされるんでしょ?だから来てるんだよね?」
 
うーん
 
わたしは 残念ながらホワイトハウスにも首相官邸にもプロモートされなさそうにないです。
 
この街の若い人は、今の上昇気流に乗ってなんとかして上へ上へ這い上がろうと必死な人が多いです。それぞれが自分の得意な、英語なり人脈なりアイデアなりなんなり、を使って。
 
当然、途上国に二年も来るっていうのはなんらかの見返りを期待しての行動なんだろうと思われるようですが、当然私は見返りを期待してここに来たわけじゃないし、そもそも別にウズベキスタンを自分で選んだわけでもないし、、、
 
自己実現とか特に見返りを期待していない協力なんていうのは、バブルを波乗りしているようなこの街の人にはあと10年くらいたっても理解されないのだろうし、協力隊の活動というのは大概そんなものなんだろうとは思います。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア