忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 修羅の国なの?(3)

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修羅の国なの?(3)

修羅の国なの?(1)
修羅の国なの?(2)

総合すると、今までのタイ旅行のパターン(繁華街行かない、首都では気をつける、買春しない)を踏襲すれば、やっぱりタイは今までどおり安全な国なのではないかと思うのです。欲を出して大人になったからちょっとはナイトライフもしてみようかな~、とか思い始めるとアンタラーィ(キケン)なんでしょうね。

今回いろいろ考えて思ったことは、やっぱり自分の経験をメインにその土地とかその国の印象を決めてしまうんだな、ということでした。20年前からキケンなことはたくさんあったはずなのに、自分はなぜかうまく避けてきていて、一方では睡眠薬強盗だのなんだのが起きていたはずなのに、自分が知らなかったのをいいことに、人から貰ったものも気にせず食べていたこととか、今考えるとちょっと・・・よろしくないですね。

それから、思ったことですが、タイって観光収入が多そうな割に、20年以上前から古典的な強盗を根絶できないうえに、むしろ昔より犯罪が派手になってるのはどうなんだろう、と思いました。最近のロシア人の増加などで新しいカモが次々来るから、ってことなのでしょうかね。それにしても放置しすぎ?

結局タイに行くか、行かないかというと、どうもあまり気が進まなくなってしまったので、知人訪問だけ終えたら別の場所に行こうかなー、と思っています。


PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア