忍者ブログ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服。

自分がボロい服しか持ってなかったことに唖然としております。

スーツは、会社やめたときにボロくなっていたので二着だけ残して全部捨ててしまって、ワイシャツも同様。私服も、殆どユニクロさんなんだけど、何年も穿いたチノパンは裾がほつれてボロい。このたびまた仕事を始めるにあたって、まず揃えないといけなかったのが服。

今日、新宿で洋服を大人買いしてまいりました。まずパンツとジャケットを。これはジャストサイズでいい買い物だったと思う。次にチノとシャツ、シャツ屋さんでシャツ三枚、表敬用の無地白ワイシャツも買った。それから、最後にスーツ。スーツは、疲れていたのでちょっとやっつけで買ってしまったかと後悔。スーツを買うときフィット感が大事だと思っていたんだけど、試着しながら、なんとなく年齢に応じた着方ってあるよね、と思って、あまりタイトでないものにした。試着しながら気が変わったんだよね。サブで、タイトなスーツが一着あってもいいけど。

これで洋服は安心。あとは、スーツケース、トレーニングウェア、寝袋、バックパックをゲットするか。金がもつかな?もしアレなら寝袋はカットしよう。

結果的には、服が一新できるいい機会になってよかったと思います。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア