忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > イランと旧ソ連は近い

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イランと旧ソ連は近い

イランに行きたいし、旧ソ連諸国にも行きたいけど、ぜんぜん方向が違うし、と思って地図を見ていたら、イランとアゼルバイジャンて隣どおしだった。旧ソ連広いですね。
 
タイ、インドを経由してイラン入り、(ボンベイーテヘランが約$300)
イランからアゼルバイジャン経由でグルジアへゆき、ひょっとしたらアルメニアも見て、
グルジアからトルコへ抜ければ、わりと良さげな旅のルートなのでは
 
念願のイランも見られるし、グルジア、アゼルバイ、アルメニアあたりは、旧ソ連だし今ならロシア語話す人も多少は残って居そうだし、とっぴな移動もないから現地移動費もそんなにかからないだろうと思うし。
 
懸念点は、アルメニアとアゼルバイ・トルコは敵対関係なのでたぶん相互の移動はできず、アルメニアに行きたければグルジアに再入国する必要がありそう、という点。
 
イラン 要事前ビザ
グルジア アライバルビザ可能
アゼルバイ 要事前ビザ
アルメニア アライバルビザ可能
トルコ アライバルビザ可能
 
グルジアがアライバルビザ可能なら、グルジアからアルメニア往復しても問題ないんじゃない。
 
もう一つ、イランからアルメニア、グルジア、トルコの順に行って、アゼルバイ飛ばすっていうこともできるけど、実際アゼルバイジャンにそんなに興味があるわけじゃないんだけど、せっかくだからバブリーらしいバクーも見てみたい、かな。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア