忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > UQ Wimaxのルーターが故障しU-MobileのSIMを購入した

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UQ Wimaxのルーターが故障しU-MobileのSIMを購入した

 
家と携帯電話のインターネット接続を、高速無制限、低料金で有名なUQ Wimax(ワイヤレスゲート契約)でまかなっていたのですが、先週UQ Wimaxのルーターが故障してしまい、使えなくなりました。
 
予備のインターネット接続がないので、急に一切のネット接続がなくなってしまい、ネットに頼り切ってる私のような人はパニックします。
 
故障は故障なので、修理が必要なのですが、修理に出すときに普通は、代替機を貸してくれて、ネット接続自体はちゃんと使えるようにしてくれるのが筋だと思うのですが、UQ Wimaxのワイヤレスゲート契約の場合、代替機は貸与できない、契約書に明記してある、の一点張りで、非常に不愉快でした。
 
使えない二週間あまりの利用料金は返金してくれるのか、とか、色々不満があります。
 
それで、急遽別途インターネット接続を用意しないといけなくなって、結果的にU mobileという格安SIMのデータ専用プランを購入し、Androidのテザリング機能でまかなっています。U mobileの契約自体は非常に簡単で好感を持ちましたが、速度はかなり制限されていて、UQ Wimaxに比べると遅いです。まあ、無いよりマシといったところ。
 
そのヘンのことをしばらく書いていきます。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア