忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > UQ Wimaxのルーターが故障して代替機を貸してくれなかった

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UQ Wimaxのルーターが故障して代替機を貸してくれなかった

12月の一週目、NAD11というUQ Wimax(ワイヤレスゲート契約)のモバイルルーターが故障しました。
 
昼間、使おうとすると妙に動作がおかしい気がして、電源ボタンを押して再起動しようとしたところ、電源ボタンがまったく効かなくなっていました。
 
買ったときから、どうもクリック感の無い電源ボタンで、でも使えていたので気にせず使っていたのですが、直感でそう思ったときには迷わず交換してもらうべきでした。
 
街にはUQ Wimaxの店舗はないので、修理は同じKDDIグループのAUショップでしてもらうことになります。
 
最寄のAUショップへ持ち込むと、「代替機が用意できません」、と言います。NAD11にはSIMカードが入っているので、代替機さえ貸してくれれば問題なく使えるはずなのだけれど。。
 
しかし、AUショップはUQのショップではないので、ルーターの在庫が無いのも納得できるし、AUに苦情を言うのも筋違いかなと思っていったん退散しました。
 
そこで、UQのユーザーサポートに相談することにしました。インターネットが無いので、AUショップでUQのサポートの電話番号を教えてもらうと、間違った電話番号を案内され(UQの別のMVNOの電話番号を案内された)、仕方がないのでセブンイレブンのWIFIでUQのサポートの電話番号を調べて、電話しました。
 
すると、ワイヤレスゲート契約の場合はワイヤレスゲートのサポートに電話してもらう必要があると案内され、かけ直す。
 
3度目の正直で、やっと、ワイヤレスゲートのサポートに電話がつながり、「AUショップでは代替機を貸してくれないのですが、どうしたら代替機を貸してもらえますか?」と相談。
 
すると、オペレーターが「修理の際の代替機の貸し出しは行っておりません、契約の際の契約書にも明記してありますから」の一点張りで、まったく取り合ってくれませんでした。
 
保障期間内で半年も使ってない通信機器が壊れたのに、代替機の用意もできないなんて、ずいぶんな通信会社だと思います。今回の件でUQ Wimaxやワイヤレスゲートには不信感を持ってしまいました。
 
苦情を言いたくても、窓口がなくて、故障の受付をAUショップが兼ねてるから、AUショップの店員に文句を言ってもUQのことだから話が通じない、っていうのも良くないですね。全部のAUショップに代替機を用意しろとは言わないですが、郵送でいいので、修理の受付センターを作ったり、代替機を発送したりできないものでしょうか。
 
この際、予備のルーターを一台買ってしまおうかとも思いましたが、機器だけの販売はしてないのだそうです。そういうところも、ちょっと良くない。

PR
コメント
1.無題 善三郎さん (2015/03/21 12:41)

私も購入して20日で、不具合発生。16日以降はauショップへという案内で、代替機もなくホント最低です。

違約金掛かりますが、他に新規で加入しようか検討なかです。
とっても残念です

2.無題 ゆきさん (2015/06/04 17:29)

私も同じこと経験しています。。
何個店に行っても「代替機だい」と言われています。
電話してもつながらないし、誰も手伝ってくれないし。
本当に最悪!解約したい。もう絶対に使いたくない。。。。。。。。。。

3.無題 たけちゃんマンさん (2015/09/13 21:07)

まさに、おなじNAD11というルーターで不具合が発生し、サポートに電話したところ「auショップへ」ということを言われたので、昨日いきました。携帯もauで、以前故障の時に代替品が出たので当然と思っていたら、「故障は受付ますが、その間の代替品はありません。」と言われました。「どうすればいいの?」と尋ねたところ、「他のauショップで置いてあるところを探すしかありません。」と言われる始末。
ひど過ぎるね。
イー・モバイルは受信で問題ありだし、UQはアフターサービスで問題ありだし、
まともなデータ通信会社は、ないのでしょうか?

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア