忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > X-T1にストロボ購入

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-T1にストロボ購入

 
自分へのクリスマスプレゼント、ってわけじゃないのですが、X-T1用にFujifilmのストロボ、EF-20を買いました。ビックカメラで16,000強。ちょっと高いかなぁ!
 
ワイドパネルがついていて、かぶせるとワイド側24mmまで対応するそうですが、レフ板がわりにも使えそうです。
 
わりと、ストロボの照射でできる影とかが苦手で、なるべく自然光で撮るようにしてきて、X-T1になって高感度もかなり使えるので、いまさらストロボ?という感じも無いではないのですが、最近撮影を頼まれることも多くて、あったら便利かも、とか、来年はストロボの使い方を覚えたいな、というゆるい希望があります。
 
デザインはEF-X20のほうがいいんですが、バウンス撮影ができないので、EF-20です。こうしてみると小さくメカメカしいので、けっこうかっこいい。


 
ところで、私はヨドバシ派だったのですが、ビックカメラに寝返ろうかと思っています。その理由は、今住んでいる場所だとビックのほうが最寄店舗が多いから。
 
いままで都市部で一人暮らししていて、都内へ通勤だったので、ヨドバシが必ず通り道にありました。だから、根強いヨドバシ愛もありました。しかし今は、渋谷が一番出やすく、もしくは新横浜に出やすく、どちらもヨドバシが無いかわりにビックがあるのです。横浜まで行けばヨドバシがあるんですが、横浜市営地下鉄って新横から横浜が異様に長く感じて、ちょっとした買い物なら新横浜が限度です(わたしてきに)。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア