忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 最近読んだ本とか

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ本とか

最近図書館に行くようになって、図書カードを作りました。



この図書館には子供の頃から入り浸っていて、毎週3冊くらい借りては詠みまくってました。そんな高尚な本は読んでなかったけど、はやりもののミステリー小説とか、旅系の本をよく読んでいたなぁ。

次にどんな仕事しようかな、と考えてるので、池上さんの仕事の本なんか読んでみました。あれこれやりたいことの候補があるうち、「これは向いてないな、これはダメだな」と消し込んでいくのにいい本だと思います。



それから、これを読みました。



米原万里さんのプラハのロシア語学校での体験や、旧友との再会という実体験が盛り込まれた小説で、ミステリー風の謎解きを通じてシベリア抑留を描いています。すっごく、面白かったです。


電子書籍でも買えます。
PR
コメント
1.山内図書館! butabatoさん (2015/02/23 10:00)

娘が小さい頃に通っていた山内図書館、懐かしいです。あざみ野には小桜愛児園もまだあるのかな。

Re:山内図書館!

昔、子供のころ読んだ本を手にとってみたりして、感傷にひたれますよ! 愛児園もまだあります、周辺の景色はだいぶ変わりましたけど。

  • Taro
  • 2015/02/25(Wed.)
2.無題 butabatoさん (2015/02/25 14:50)

そうなんですか。死ぬまでに一回は(大げさだけど)関東に行って、あざみ野にも行ってみたいです。

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア