忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > TumblrとかFlickrにサインアップした話

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TumblrとかFlickrにサインアップした話

1325_Rサムイ島のビーチ、すげえ綺麗だった。

1377_Rバンコクエアウェイズ サムイ島からバンコクへ

1392_Rタイで食べたバーミーヘーン(汁なし麺)

ブログに画像を埋め込むために。

(1)ブログサービス自体にUploadして表示する

いままではこうしていました。しかし、この方法だと、いちいちUploadするのに面倒なのと、そんなに大きな容量が提供されているわけじゃないので、容量が無くなったときに削除したりするのが面倒。

(2)他のネットサービスにUploadして画像だけをLinkする

どこか、画像専用のネットサービスに写真をあげておいて、そこからブログに画像を埋め込む方法。こちらのほうが、(1)の方法よりいいのかな、と思って。

ウズベキスタンの気に入った写真は、前からTumblrというSNSにUpしていて、Tumblrでいいかな、と思っていました。しかし、Tumblrの画像って、このNinja Blogのサービスでは上手く表示(Embed)できないみたいで、どうも上手くいかない。

それで他のサービスを検討したときに、Flickrという米のサービスがあった。それでアカウントを作ろうとしたのだけれど、まず米Yahooのメールアドレスが必要で、敷居が高かった。

米Yahooのメールアドレスが、何度も何度もReject(拒否)されて、多分セキュリティの関係で、5回くらい失敗した挙句にやっと作れました。

それでようやくFlickrが使えるようになったのに、今度はFlickrのスマフォ用アプリ(これがあると色々)が、日本からはダウンロードできないことになっていて、がっかりした。

とことん、米国国内向けサービスみたいです。いまどき。

本来は手元の写真を全部FlickrにUpして随時ブログに表示したいのだけれど、上述のように使い勝手にちょっと難ありなので、当面は必要な画像だけUploadするようにします。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア