忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > このブログについて

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについて

1467台北にて撮影

このブログのアクセス数が、気づいたら13万とかになっていて、有難いことです。もともと知人向けの個人ブログなのでチマチマと更新してきたのですが、13万というのは期待以上の数字です。

2011年台湾旅行の記録からはじまったこのブログ、協力隊でウズベキスタンに行くことになって、ウズベキスタン滞在記として2年間、その後は趣味的な内容で細々と続けています。




このブログをどのようなブログにしたいかというと、「誰かの役に立つブログ」を意識しています。最初からじゃないです。途中からそういう方向性になってきました。

自分自身、情報が欲しくてGoogleで検索してひとさまのブログ記事から有益な情報を得ることが多いので、そういった、検索したときにひっかかる、情報を提供できるブログ、っていうのを目指すようになりました。

最近だったらカタール航空の搭乗記を書きましたが、これからカタール航空に乗る人が、機内食ってどんなんだろう?どんな経験ができるんだろう?と思って検索してたどり着いてくれたら本望です。

いまのところ、このブログに来てくださる方はウズベキスタンの情報だったり、ロシアのポップスだったり、テネリフェの飛行機事故だったり、を探しに来てくれているようです。それぞれはすごーくニッチでマニア向けの情報なんですが、それも積もり積もって13万アクセスになったのかと思うと感慨深いです。

それにしても、2015年から2016年までほぼ1年間更新してなかったのに、その間にも着々とアクセスがあり、ときには300PV/日だったりして、いったい誰が読んでくれているのだろう、と不思議に思うことも。猜疑心から「どっかの掲示板で晒されてるんじゃねーの?と思うこともあります。でもそうじゃないのですよねー。

誰が読んでくれているのかわかりませんが、どうも有難うございます。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア