忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 講座テスト

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講座テスト

今日は15:10-16:40の講座テスト。

入所以来受講した様々な講座の内容を理解しているかどうかを計るテスト。分野はJICAの事業理念、異文化理解、健康管理と安全対策の四分野で、それぞれ6割以上の得点が求められている。

昨晩あたりから、隊員候補生の間ではどれが出る、どれが出ないなどのうわさが飛び交っていたけれど、意外と詳細なところまで出題されていたので、上記分野はひととおり講座資料を押さえておいたほうが良かったかな。

このテストが終れば、あとは来週の語学最終試験のみになった。これまで常に何かの締め切りがあったり、企画をしたりしながらの勉強だったので、気が楽です。KTCでの生活もあと一週間。

訓練生活を振り返って何をしていたか思い出したりしていたのだけれど、朝から三時までが語学、三時から五時まで講座、そのほかに、自主講座の企画と実施、生活技法講座の準備、企画書の提出とレポート、所外活動の企画(レクリエーション)、任国とのTV会議の企画とレポート、語学交流会の企画とレポート、礼状の作成、講座レポート、中間試験、講座テスト、班活動、日直で国旗掲揚、キリョウ確認、食事当番、プライベート以外でもいろんなことをした。他の隊員のPCサポートも含めると結構忙しい日々だったと思う。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア