忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 協力隊応募から派遣まで > 外泊~ショートトリップ

大陸性ステップ 旅と音楽。

旅や音楽の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外泊~ショートトリップ

この週末は外泊に出ていました。

KTCから外泊するには、外泊許可(外泊届)を金曜の昼までに出す必要があります。

26日土曜日が昼までの課業で、午後は身辺整理の時間(自由)になっていたので、伊那バスのシャトルバスで駒ヶ根駅へ、岡谷まで飯田線に揺られ、中央本線に乗り換えて松本まで。ひさびさに、ファーストフードとかドンキホーテとかを見て、気分がアガったー。

その日は松本に宿泊する予定だったけれど、ちょうどクラフトフェアという(展示会?)のが開催されていて、松本に宿泊できなかったのです。上諏訪なら宿泊できたので、松本から上諏訪に移動。ビジネスホテルだったけど、温泉もあってゆっくりできました。部屋でタバコを吸ってお酒を飲んで、っていう、KTCでできないことを満喫して満足しました。

翌日曜日は、ホテルを出たあと諏訪湖を眺めながら音楽を聴いて、鉄道で駒ヶ根へ。飯田線で乗り合わせた伊那市の85歳のお婆さんと、あれこれお話をしながら帰りました。最近のひとは車に乗って、田植えも機械でやるから体が退化するってさ、元気で話してると嬉しくなってしまうお婆さんでした。50歳で亡くなった息子さんのお話も聞きました。

さて、明日からTarget Language weekのため、日本語が使えなくなる。とっさのウズベク語を色々用意しておかないと。それから、ウズベキスタンとのテレビ会議もあるので、ウズベク語で質問集を作る。忙しい、なぁ。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自己紹介

自閉な子供→ヒッピー→フリーター→IT会社員→ウズベキスタンで協力隊→無職→近所に就職。今後はたくさん旅をします。ときどき音楽の話題も。

タシケントの天気

Tashkentの天気

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

アクセス解析

フリーエリア